朝の時間を有効活用

朝時間を有効活用してワークライフバランスを保ちたい!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

娘とのお留守番。

3連休の初日。 午前中の予定は… 10ヵ月の娘とお留守番、の予定。 嫁さんが自動車の教習所に通っている時には何度か留守番の経験はあったけど、 その頃から彼女はレベルアップしていて、 今では、ハイハイと手押し車で家中を移動する。 3連休は初日で力を使い…

コーヒー

お題スロットでテーマは「コーヒー」 私が毎日コーヒーを飲み始めたのは、大学生頃。 当初は、缶コーヒー(キリンファイアの微糖)が主だった。 そのうち、微糖→ブラックへ移行し、 社会人になると蓋つきボトルタイプの缶コーヒーが主流になった。 3年程前から…

好きなビール

お題スロットで本日のブログ。 好きなビールは、銘柄とシチュエーションを書きます。 1.好きな銘柄 ・キリン一番搾り ・サッポロ黒ラベル 2.好きなシチュエーション ・立ち飲み屋 ・オクトーバーフェスト(時期はゴールデンウィークに昼から、がベスト) ・自…

職場復帰。

12月半ばからの病気療養を終え、本日職場復帰。 職場の皆さんには温かく迎えて頂いて、 自分の席が有っただけでも感謝したいです。 病気療養中初期は病気の症状でそれどころではなかったが、 特に期間の後半は、 これまでの自分の仕事への取組み、時間の使い…

両親の来訪を終えて…

年末年始は、毎年東京の実家へ帰省することになっている。 今回は、私が病気を患ったこともあり、 両親が家まで遊びに来てくれた。 初日は、家ですき焼きパーティー、 2日目は初詣とカニパーティーと、 それなりのおもてなしが出来たかなと思っている。 両親…

経過観察…

昨年末に発症した左耳の突発性難聴の経過観察の為、 昨日は、近所の病院へ。 診察結果としては… 1.目まい ・難聴に伴い発生していた目まいはほぼ完治 (お医者様の表現で行くと、「眼振は無し」という事で、目まいを抑える薬は不要とのコメントを頂いたが、念…

年賀状

今日も「お題スロット」でブログの内容を選定。 今回は、「年賀状」という事で、 昨年は、嫁さんが娘の写真を取り込んだ年賀状を準備してくれました。 これまでほぼ年賀状を出していない私ですが、 そんな私にも毎年お送り頂いている方と、 直属の上司には送…

2019年に挑戦したいこと

ブログ内の「お題スロット」を使って表記を引き当てました。 今年は何とか目標を100個立案しましたが、 その中で、「挑戦」という意味合いでは、 佐藤我久さん主催の「シューケアのイベント」に参加することです。 元々、ビジネスシューズの手入れにはそれな…

初詣

12月に自分が病気を患ったこともあり、 年末年始は実家へ帰省せず、家族3人で過ごしている。 元旦の昨日は、家族3人で徒歩10分圏内の神社へ参拝。 (娘は抱っこひもで、爆睡。) 正月のんびりした雰囲気といい大人が昼(人によっては朝)から 飲む雰囲気が好きで…

2019年スタート

2019年がスタートした。 早起きチャレンジ+朝活を今年も継続すべく、3:30起床。 年間目標(やりたいこと含む)100個をまとめました。 中には、到底無理だろうと思う内容もあるけれども、 目標(やりたいこと)として挙げなければ、きっと成し遂げられないだろう…