朝の時間を有効活用

朝時間を有効活用してワークライフバランスを保ちたい!

『習慣が10割』

吉井雅之さん著書の『習慣が10割』

習慣をキーワードに読書中。

今回の気づき(学んだ事)3点

  • 今の自分を作り上げたのは自分自身の習慣=習慣が人生を決める
  • 今日から何か1つ習慣を始めれば、明日以降の人生は変わる
  • 人間の脳は「できる」と思ったことは全部できるようになっている  

これまでの人生がうまくいかないのを周囲のせいにしたり、言い訳したりしたが、

結局はこれまでの自分の習慣によって、現状が生み出されている。

 

つまり、自分が変わりたければ、自分の未来を変えたければ、

自分の習慣を変えて行けばいい!と非常に前向きになれる一冊であった。

 

小さな事でいいから1つでも多く習慣化できるように過ごす。

まずは、奥さんに「ありがとう」と言う(Min 1回/日)